沿線で培ってきたお客様を洞察する力とクリエイティビティを駆使して、広告、マーケティング、メディア、デジタルコミュニケーション、出版、パッケージデザイン、Webデザインなどの多彩なアウトプットを提供します。

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クリエイティブ

時代とともに変化する生活者とブランドの関係性を的確に捉え、次代の価値を創り出す個性をデザイン。ブランドの体験、PR、プロモーション、デジタルなど、さまざまなアウトプットを踏まえ、俯瞰的視座から求心力の高いクリエイティブでビジネス課題を解決しています。

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PR

2つの側面から企業のPR活動を支援。プロダクトやサービス領域においては、次代の潮流をつかみ、ブランドが社会に存在する大義と価値をデザインします。コーポレート領域においては、SDGsやESG対応、リスクマネジメントなど、専門性の高い諸課題を独自のソリューションでサポートいたします。

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セールスプロモーション

クライアントと地域から徹底して学ぶ当社は、地域活性化の視点から魅力的なプロモーションを提案します。社会的大義と地域的大義、デジタルとリアル、知力と魅力など、複雑な問題についても異なる軸を融合させ、地域の実情を捉えた販促を提案し、クライアントと地域の双方を活性化します。

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デジタルコミュニケーション

世の中のデジタルシフトが急激に進行するなか、クライアントに最適なマーケティングDX支援を目指します。沿線を中心としたリアルプラットフォームを軸に、人々の移動や消費などを起点とするビッグデータを活用して当社独自のデジタルソリューションを実現していきます。

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メディアソリューション

京急線メディアとその他OOHメディアを連携させた当社独自の企画を提案します。また、コミュニケーション効果を最大化するために、地域に根ざしたメディア価値を創造し、付加価値の高いコミュニケーションをデザインしていきます。

レセプション運営

イベントやパーティーなどで行われる受付や接客業務、イベントの運営全般を支援します。

WORKS 事例紹介

001

京急 クラフトビールフェス2023

クライアント:京浜急行電鉄株式会社
実施期間:2023年12月2日〜3日
実施内容:京急沿線のブルワリーによるクラフトビールの販売、ホームや電車内に飲食スペースの設置、顔出しパネルの設置

地域と連携し、沿線の魅力を高めていくとともに沿線活性化につながるエリアマネジメント活動の一環として実施した。京急沿線エリアの7つのブルワリーによる出店のほか、京急ストアも出店し、ビールに合うおつまみや軽食を販売。来場者はホーム上や停車中のトイレ付新造車両「Le Ciel(ル・シエル)」の車内でクラフトビールを味わうことができ、普段体験することのない雰囲気を楽しんでいただいた。また、けいきゅんの登場や、顔出しパネルはお子様向けに京急電鉄の制服や制帽を用意するなど、ファミリーでも楽しめるイベントとした。

002

ウィングクリスマス2023

クライアント:株式会社京急百貨店・ウィング
実施期間:2023年11月16日~12月25日
実施内容:メインビジュアル作成、媒体制作、店頭POP製作、館内・館外装飾(ツリー・ドアガラスシート・天井フラッグなど)

毎年行っているウィングのクリスマス企画。今年度は、新型コロナウイルスによる制限が完全に解除されたことから、街へ出かけたり、家でゆったり過ごしたりと、「十人十色の思い思いのクリスマス」をテーマとして設定。そのテーマをもとにオリジナルのメインビジュアルを作成し、店頭に飾るPOPや館内装飾への落とし込みを行った。ウィング4館それぞれの特徴に合わせた館内・館外のクリスマス装飾を施し、クリスマス限定の企画として応募抽選とウィング各館LINE登録者限定のLINEクーポン抽選を実施。企画の告知物制作や応募抽選の景品であるギフト券の制作等を行った。

003

京急あきたフェア2023

クライアント:JA全農あきた、京浜急行電鉄株式会社
実施期間:2023年10月1日〜11月5日
実施内容:イベント・制作・媒体出稿による告知、懸賞企画によるPR・販売促進

京急沿線を中心に、秋田県産あきたこまち「あきたecoらいす」フェアオリジナル商品のPRおよび京急ストアでの販売、併せてecoらいすの生育過程や生産者の取組みを通し、自然環境への配慮を消費者にPRを実施。秋田県の高校と連携し、米の生産・商品開発から販売までの一貫した流れを生徒が体験し、食育を推進。
田植え・稲刈り・レシピ募集や店頭での販売を中心としたイベントや、ポスター・パンフレット等の制作および京急線交通広告を中心とした媒体出稿とクローズ・オープン懸賞によるPR・販売促進を行った。

004

YRPオープンイノベーションデー

クライアント:株式会社横須賀リサーチパーク
実施期間:2023年9月28日~30日
実施内容:進出団体によるデモ・展示、一般市民の方が楽しめるコンサート、コンテンツの実施、B1ポスター掲出、A3チラシ配布

YRP進出企業・団体・大学による研究成果発表と連携強化、横須賀市民の方へのYRP周知および将来の理科系人材育成の一翼を担うために、進出団体によるデモ・展示(展覧会)の他、世界的に著名な照明デザイナー石井幹子さん監修による「光イベント」の実施、海上自衛隊・米軍海兵隊によるコンサート、クイズラリーやダンスパフォーマンス、3Dアートペンを使用したデジタルフィギュアワークショップ等、一般市民の方にも楽しめるコンテンツを実施した。
また、イベントへの来場促進のために、B1ポスターは横須賀市内の京急ストア各店への掲出および京急線駅貼を実施。A3チラシはYRP近隣小学校で児童へ配布、京急ストアに配架した。

005

京急百貨店「大北海道展」

クライアント:株式会社京急百貨店
実施期間:2023年9月20日~10月4日
実施内容:チラシ、駅貼ポスター、中吊B3ポスターの制作、京急百貨店7階催事場・7階特設会場・6階特設会場等での食品・工芸品の展示

お客様に普段店頭では見ることのできない魅力ある商品との出会いを提供し、京急百貨店を楽しんでいただくことを目的に実施。第一弾は9月20日~9月26日、第二弾は9月28日~10月4日の間で実施し、期間ごとに出店した食品33店舗・工芸9店舗の各会場什器・装飾・インフラ整備の手配などを行った。また、3階フロア、地下食品フロアにて、北海道展バナーを掲出し、館全体で演出した。

006

Y.B.マリーナマルシェ

クライアント:横浜ベイサイドマリーナ株式会社
実施期間:2023年5月20日、9月9日、11月11日
実施内容:物販と飲食店合わせて約30店舗の出店者が集まるマルシェイベントの企画、告知制作、会場設営撤去

横浜ベイサイドマリーナオーナーの満足度向上と地域活性化のためのマルシェイベント。年に3回、地元商店の出店を中心にマルシェイベントを実施。マルシェでの物販以外にも体験型のイベントも行い、地域の活性化や海辺教育の認知向上に繋げている。

007

横浜大岡川桜並木 自販機販促および京急ストアキャンペーン

クライアント:株式会社京急ストア、株式会社伊藤園
実施日:2022年3月26日、27日、4月2日、3日
キャンペーン期間としては、2022年3月25日~4月10日
実施内容:ラッピング自販機でのコラボ商品販売企画等の実施

伊藤園と京急ストアでのタイアップ企画として、自販機でのコラボグッズの販売、京急ストアオリジナル弁当の販売等、大岡川沿いの桜並木への旅客誘致を図った。

008

すみっコぐらし×けいきゅう×はねだくうこうinおおたく 
東京のすみっこ大田区で10周年お祝いキャンペーン

クライアント:サンエックス株式会社、京浜急行電鉄株式会社
実施期間:2022年9月5日〜11月6日
実施内容:京急線の車両ラッピング、大田区内12駅の装飾、京急蒲田駅でのイベント、京急線内でのスタンプラリー実施、羽田空港や大田区内の商店街や浴場組合との連携、京急グループ施設とのコラボ

「すみっコぐらし10周年」と「京急蒲田駅立体交差化完了10周年」というモチベーションをフックに、東京都の「すみっこ」大田区でタイアップキャンペーンを実施。京急電鉄とサンエックスのタイアップは3回目となるが、今回初めて京急電鉄や京急グループのみならず大田区や日本空港ビルデングなど、大田区に関連する「10」の企業が連携し、大田区全体で「すみっコぐらし」の10周年をお祝いした。
本キャンペーンの拠点となる京急蒲田駅では、駅名看板を「京急すみっコなかまた駅」に変更したほか、改札やホームに至るまでをすみっコたちでジャックし、4日間限定で特別装飾をしたラッピング電車の展示イベントも実施。京急線内のスタンプラリーは、オリジナルぬいぐるみやキャラクターが登場するイベントを賞品として用意。羽田空港ではレストランコラボやフォトスポットを設置し、大田区内の商店街はオリジナルカプセルトイやグッズ付食事券の販売を行い、銭湯ではのれんをすみっコぐらしでジャックした。

009

ウインドサーフィンワールドカップ総合運営

クライアント:ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会実行委員会
実施期間:2023年11月10日~14日
実施内容:ワールドカップ会場全体の総合運営

2017年より津久井浜海岸で開催されているウインドサーフィンワールドカップの総合運営として、全体運営統括、会場観覧船、飲食物販、広報、配信業務等を行っている。

BUSINESS FIELD 沿線文化の共創に向けた事業領域

  • ストラテジー

    クライアントの経営資源や事業環境を把握して、ブランド、商品、コミュニケーションなど、各種戦略を提案します。

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  • コミュニケーション

    沿線で培ってきたお客様を洞察する力とクリエイティビティを駆使して、メディア表現やデザインなどの多彩なアウトプットを提供します。

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  • スペースデザイン

    施設や店舗、イベントなどの仮設空間に至るまで、企画、デザイン、施工から、申請、保守点検、修繕まで一気通貫で行います。

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  • 施設管理

    さまざまな事業運営に、最適なスタッフで施設を運営します。インフォメーションやコールセンターなど専門性の高いオペレーションも対応します。

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  • ツーリズム

    出張、視察などの手配全般をコーディネート。きめ細やかなサービスで法人団体旅行や、各種イベントをサポートします。

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  • ロケーションサービス

    京急線各駅や車両を活用した撮影に関するコーディネートで、クリエイティブ制作をサポートします。

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